フリック入力が最強か?


 iPhone用に、”リュウド RBK-2000BT3″ を買った私ですが、最近はフリック入力にはまっています。

 Flick Fan! という無料でフリック入力が練習できるアプリがあるので、それを入れて暇があれば練習しています。

 文字入力の速度によって段位が認定されるようになっていて、私は今「106.52文字/分 2段 ガゼル」まできました。

 両手でフリック入力すると速いらしいのですが、私はまだ片手の人差し指、もくしくは親指の方が速いです。ここら辺は研究の余地ありかと。

 まあ、1分間に100字打てれば、iPhoneでの文字入力に関してストレスは感じなくなってきました。

 が、世の中には1分間に341文字も入力する人がいるんですねー。

 以下はその動画です。

 http://www.youtube.com/watch?v=KcHY_i863pc&NR=1

Tips:
「多々」とか、あ段の音が続く文字を打つ時って、二回連続で打つと「ち」になっちゃいますよね?
「た」を二回素早く入力するためには、以下のように操作すると早いです!

1.「た」の上に指を乗せる。
2.「つ」の方向に指を動かす。
3.「つ」の上で指を離さないで、「た」の方向に戻す。
4.「た」の上で指を離す。